たまりば

日記/一般 日記/一般町田市 町田市

意外と近くに保健所がありました

2013年08月30日

こんにちは。

近い所にありながらも、あまり行ったことのない隣町まで今日は用足しに行って来ました。曇る前に行って来れて良かったです。ただ、地味に風が強くて、帰りの道は向かい風で結構自転車を漕ぐのが大変でした。

ところで、その帰る途中で、病院とはまた違うように見える大きな建物を見つけました。名前を読んでみると、最後に「保健所」とついていました。こんな近くに保健所ってあるものなんですね。なんかイメージでは、札幌とか大きな街にしかないイメージでした。こういう所で、HIV感染の有無を調べる血液検査とかやってもらえるんですよね。しかも匿名かつ無料で。今は自分でやる用のキットというのもあるみたいですが(自宅用のHIV検査キットやエイズ検査キットをお探しの方はこちらです。)、ちゃんとした機関が近所にあるなら個人的にはそっちでやってもらいたいです。やっぱり安心するので。偶然にも、そうした機関が意外に近くにあるとわかって収穫でした。



  • 同じカテゴリー(日記)の記事
     竜巻や雹まで! (2013-07-27 20:09)
     タケノコの処理は本当に大変です (2013-06-25 12:48)
     少女の意見とは思えないくらい納得です (2013-05-25 22:16)
     雨で靴がびしょびしょになるのは嫌です (2013-04-26 12:14)
     一風変わった定食屋 (2013-03-12 00:51)
     鉄拳さんのパラパラ漫画ってすごいですよね (2013-02-25 16:12)

    Posted by みなつき at 15:57 │日記

    削除
    意外と近くに保健所がありました